2017.04.21 エクミス社員の日々の想い vol:1
本日はあるお客様が琥珀のブローチをお持ち頂きました。
こちらのお客様は今までパールやネックレスのワイヤー交換などの修理のみご注文して頂いておりましたが、今回初めてのリフォームのご注文を頂きました。
お客様がおっしゃるには
『とても気に入っている琥珀』
『今のままだと古くて使いにくい』
『直したいと思っていてもどこに持っていけばいいかわからない』
ということでしたが本日は琥珀をお持ちいただき
「思い切って加工するわ!」とおっしゃっていました。
よくよく話を聞いてみると、今までの修理でのお付き合いを通して
『ここなら信用できそう!!』
と思っていただいたそうです。
その言葉を聞き嬉しくも思いましたし、お客様の大切なものをお預かりしているということを改めて実感致しました。
もう一つ印象に残ったことは大切なものが、直して使えるようになるなら、少々お値段が高くても直したいとおっしゃって頂きました。
それくらい思い出は力を持っています。さらに思い出を形にできるエクミスの技術も素敵だと感じました。それに伴い、他のお店では紹介しないご提案やアイデアをもっと自分自身のなかでも増やしていきたいと思いました。日々勉強致します。
営業部 3年目社員 報告書より抜粋
※こちら本来公表するものではございませんが、エクミス社員がジュエリーリフォームへの思いや日々感じていることを皆様にお伝えしたく報告書より抜粋してお届けしております。
(こちらでも修理・リフォームも承ります)
エクミス広報部
« 一覧